日々是不真面目

いつだって不真面目

夏至

今日は夏至
スピリチュアル界隈ではとっても大事な日
大事だって事しかわからず、
なぜ大事なのかまったくわかってない

普通に考えるとこれからだんだん
昼間が短くなり、秋がきて冬になるから
ちょっと憂鬱なんだけど
じゃあ冬至から今日までが良かったかというと
んー、どうだろう

良かった事は薬の副作用に気づいた事、
職場に仲間が増えた事、
賭け事をしなくなった事、
トラウマがだんだん薄らいだ事、
余計なことはやめたほうがいいとわかった事、
長く続けていた計画を終わらせた事、
掃除がいかに大事かわかった事、
やりたかった事に前向きになれている事、
ゲームでやりたかった事ができた事

いっぱいある……いっぱいあった

人生は不思議
良かった事が辛い事につながったり、
悪い事が幸せへの第一歩になったりする
とっても不思議な時間

とにかく夏だ。まずは遊ぼう